美味しい女の子と綺麗なご飯を食べたい

そんな事より、遠征行きたい

応動昆、hgshkgni?? きのはるこ的美味しいご飯処を紹介させて。

追記:下手に自分のを読むより、リンク先の食べログレビュー見て。それに尽きる。

 

自分は学部生時代をそこらへんで過ごしたので、勝手に好きな食事処の話さして。

これはあくまで友人用メモだけど、他の人にも是非hgshkgniで楽しい時間を過ごしてほしいので、衝動でシュババッと書いてみる。

興味持ったら、リンク先の食べログで営業時間を確認して行ってみてね〜。

()書きで目安の営業時間書いたけど、キチンと確認してね!!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005959/

宝華 油そば (昼/夜)

油そばとは簡単に言うと、温かい中華麺をゴマ油と醤油ベースのタレ、薬味でいただく感じ。

個人的油そばの神。食べたくなってきた。

油そば食べたことない方もぜひぜひ。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13058586/

らーめん大 ラーメン(二郎系?) (昼/夜)

ボリューミーで二郎系のラーメンがお好きな方は是非こちらに。

(もしもこの"系"が「タテハチョウは翅を広げて止まるからガに違いない」的な同定だったら、大変申し訳ございません。)

発表される方、お昼に食べるならにんにくは少なめの方がいいかも。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13159891/

くじら食堂 ラーメン(醤油・塩) (夜)

ここのラーメンは、友人と連れ立ってしばしば行ってた。

麺・スープ・トッピングのどれもが、とにかく自分的に最高だった。

いきたみ つのる。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13137685/

平右衛門 ラーメン(確か醤油) (昼/夜)

ここも先のくじら食堂と同じで、自分の嗜好にカチリとハマったお店。

また違った角度の醤油で、美味しいのよ。

醤油好きな人は、できればどっちも行ってね!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13140095/

がんま ラーメン(色々) (昼/夜)

東京でも西の方で系列店がいくつかあるお店。

色んな味のラーメンがある中、おすすめはラーメンの方の"バク"なんだけど、今もあるのかしら??

自分的には、この系列店の味がある種ソウルフード的な感じ。

確か、学生は大盛りor替え玉無料。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13159952/

甚五郎 うどん・そば (昼/夜)

ここのうどん・そばは普通盛りでも結構量がある。

個人的にはうどんを推す(単にそばよりうどん派だから)。

種類も色々とあって、他では食べられないようなおうどんもあるから、是非行ってね。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13151383/

はな桃 かつ・串かつ (火曜お休みらしい、残念) (昼/夜)

とにかく揚げが丁寧で美味しいのだ。

お得なランチメニューっていうのが店先の小さな黒板に書いてあるから、それを頼むのも良し、お店の中のメニューから頼むの良しなんよ。

お昼ここで串かつとビールをいただいて、学校に戻ったこともあった。幸せな思い出。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13035670/

冨士ランチ 定食 (夜メイン??曜日に依存するよう)

ボリューム満点、種類も豊富というまさに学生街にある定食屋さん。

確か量を少なくすることもできるので、あまり量食べない人でも心配はいらない(はず)。

"ランチ"って名前だけど、ランチより夜の方がメインなのかも笑

 

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13133614/

酒美飯囲ひろし 居酒屋 (夜)

おすすめはレバーペースト納豆オムレツ。でも、全部美味しい。

自分納豆マジで無理やけど、ここのだけは食べられるし好き。

ここ本当に好きだから、呑むのが好きな人には是非行っていただきたい。(どれくらい好きかって言うと、卒業式の直後にお祝いと称して、ここでめちゃ散財したくらい好き。あれはマジで至福の一時だった。)

お店のお休みがはっきりとは決まってないから、行く前に電話して行くと(・∀・)イイ!!

 

 ___________

ああ、応動昆出てる人が(ご飯的な意味で)すごい羨ましいよ…

瞬間移動したみ

麺系に偏ったのは、完全に自分の嗜好によるもの。

みんなどこに泊まるのかしら?吉祥寺とかかね?

もし、こんなお店ない??ってのがあれば、コメントかTwitterでリプorDMくださいまし〜

学会でもhgshkgniでも充実した時間を!!